ブログ

2023年2月10日 金曜日

靴の紐でいろんなコントロールができるんです!!

こんにちは😀まだまだ寒い日が続いてますね、、

寒いのが苦手なので早く春が来て欲しい反面、花粉が〜😭

 

という事?で本日のブログは前回の記事の続きです🙋‍♂️

靴紐の結び方で様々な対処ができますよという話です。まずは、

③縦幅も横幅も自分の足よりも靴が大きい方。

注意点は、靴を履く前に行う事!

まず靴紐を下(爪先側)からしっかり引っ張って締めましょう。

それから、爪先から2個位を玉結び。

そうすると、爪先の方へ足がズレるのを防いでくれます。

玉結びをしているので緩まず縦へのズレの防止をキープできます。

そしたら、靴を履いて上の靴紐も締めていきます。

こちらもしっかり引っ張って締めていきましょう。

緩むのが心配な方は玉結びをしてもいいと思いますが、ほどくのが面倒くさい!って人は『ダブルアイレット』というテクニックを使ってもいいと思います!

残りの2パターンも今までの締め方を応用していけば対応できます。

ただ、履く時のポイント☝️はしっかり押さえて下さい!

④縦幅のみ自分の足よりも靴が大きい方。

は、靴を履く前に爪先2個位をぎゅっと締めてから履く!

⑤横幅のみ自分の足よりも靴が大きい方。

は、靴を履いて紐をぎゅっとしっかり締める!

という感じで試してみて下さい😊

動画もあるのでぜひ参考にしてみて下さい。

動画 ➡️➡️  (靴の縦幅が自分の足よりも大きい時の靴紐での対処法①)
   ➡️➡️  (靴の縦幅が自分の足よりも大きい時の靴紐での対処法②)

 

ではでは、皆様風邪などにお気をつけてくださいね🙋‍♀️

次回ブログお楽しみに〜

 

ほまれ接骨院 ✖️ RISE BOX(ライズボックス)
〒474-0025
愛知県大府市中央町1丁目200 1階

今すぐお電話を!
⬇️⬇️⬇️
0562-85-2782

     
・腰痛や膝・足部痛へのバランス調整整体
・魚の目・巻き爪・たこ・外反母趾などのフットケア
・靴の提案・改造・販売、インソール(機能的中敷)作成
は大府市(名古屋市・刈谷市・東海市・豊明市・知多市・東浦町・豊田市・みよし市近郊)の当院へ

投稿者 ほまれ接骨院 | 記事URL

カレンダー

2020年8月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
RISE BOX Body Treatment Space 〒474-0025 愛知県大府市中央町6丁目74-1 ランナーの方、ウォーキング・登山を楽しむ方、また足の痛みでお悩みの方、専門家に相談してみませんか? ホームページを見たとお伝えください TEL0562-57-7110 [診療時間]火・水・金 13:00~21:00 土 9:00~12:00 休診日 日・祝 ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせはお気軽に

S