上がる!RISEBOXスタッフブログ

2014年12月4日 木曜日

刈谷ライズボックス!大府ほまれ接骨院!インソール作成してます!

こんにちは〜!!
マサミです!

本格的なマラソンシーズンに入ってきました〜!!

今週末も日本各地でたくさん大会があります。

当院のクライアントさんもマラソン大会前の身体の調整やインソールの調整に来院されてます。

沖縄とか、伊勢とか、聞いただけでワクワクする土地で走れるんですよ〜

是非とも楽しんで来てほしいですね〜!

そのためのサポートは全力で取り組みます!

こないだも、初フルマラソン完走の報告に来てくださったクライアントさんがいて、すーーーっごく嬉しかったです!

励みになりますね〜happy01shine

マサミマンは個人的にインソールの作成がとっても好きです。

何時間でも黙々と作っていられます。

基本ネクラです。笑

単純に手で物を作るのが好きっていうのもあるけど、履いた人の症状がホントにすぐ変化するのがすごくおもしろいんです。

おもしろいって言ったら語弊があるかもしれませんが、ホントに人の身体っておもしろいな〜ってつくづく思うんですよね〜

私自身も膝の大きな手術の後に、痛みで歩行もままならなかった時期にホマレマンにインソールを作ってもらいました。

そしたら、そのインソールが入った靴を履いている時だけまったく痛みがなく歩けたんです。

その時はまったく違う場所で働いていて、インソールにはまったく関わってなかったので、痛みがなくなっちゃった事が不思議でしたね〜

それからは、歩くときはできる限りそのインソールが入った靴を履いていました。

すると徐々に良い方向が定着してきて、裸足でも痛みなく歩ける様になってきました。

痛みでうまく使えなかった筋肉が、その靴を履くことで使える様になり、日常生活の中である程度の筋力が戻ってきました。

おかげで、通常よりかなり早くスポーツ復帰することができました。

だから自分でもインソールの効果の凄さは実感しています。

まず、痛みがかなり改善しますなくなっちゃう人もいます

私はなくなっちゃいました。

魚の目もなくなっちゃいます

徐々にクライアントさんの魚の目が消えていく経過を見るのが楽しかったですね〜

ホントに消えちゃったよ!みたいな。

先日もインソールの調整に来院されたクライアントさんが、

「どんどん前に足が出て、いつも出る痛みが出なくて、走るのがまた楽しいって思える様になりました。今凄く走りたいです。」

って言ってくれたのがホントに嬉しかったです。heart04

痛みが改善したり、長年悩んでた魚の目が治ったり目標タイムを達成してさらに上を目指すことが可能になったり。

クライアントさんが喜んでくれるのを見る事が私もホマレマンもとっても嬉しいですhappy01

クライアントさんの笑顔がもっとたくさん見れる様に頑張ります!

あ、最近ホマレマンは仕事用の靴を新調したので、マサミマンがインソールを作らせていただきました。

とっても調子が良い様です♪

恩返しできました〜happy01いぇい

話は戻って。今週末、ほまれ接骨院と連携して診させてもらっているクライアントさんが初のフルマラソンに出場します!

痛みが強かったのと、物理療法が有効そうだったので、こまめに治療に通ってもらえる様に保険の効くほまれ接骨院で治療をしてもらっています。

大会まであまり期間がなく、間に合うか心配でしたが、家も接骨院の方が近かった事もあり、こまめに通院していただけて、痛みも改善し、なんとか走れるところまで回復しました!

当院で作ったインソールの調整もしてもらいました!

ほまれ接骨院でもインソールの作成をしているので安心して任せられます!scissors

ほまれ接骨院と連携を取ることで、クライアントさんに最適な治療の選択肢を用意することができていますshine

スポーツでの急性期の怪我リハビリでこまめに経過を診てもらいたい人や、保険治療を希望の方はほまれ接骨院を紹介させてもらってます。

経過も報告してもらえるので安心なのです。

とにかーーーーーく!!

初のフルマラソン、楽しく走れて、無事に完走できる事をスタッフ一同心より願っております!!

ではでは〜!!
今日はさよ〜なり〜!

ほまれ接骨院HP (スポーツ専科 ほまれ接骨院)


RISE BOX(ライズボックス)

〒448-0843
愛知県刈谷市新栄町2-17
今すぐお電話を!
⬇️⬇️⬇️
0566-23-1033
治療受付時間  月~金 12:30~20:30
                          土    8:30~12:30
        定休日 : 日・祝
・ランナー・ウォーキング愛好家・登山家へのバランス調整整体
・魚の目・巻き爪・たこ・外反母趾などのフットケア
・靴の提案・改造・販売、インソール(機能的中敷)作成
は刈谷市(名古屋市・大府市・東海市・豊明市・知多市・東浦町・豊田市・みよし市近郊)の当院へ。

投稿者 ほまれ接骨院

カレンダー

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お問い合わせはお気軽に