上がる!RISEBOXスタッフブログ

2014年12月30日 火曜日

大掃除からの仕事納め、シューズフィッティング!刈谷ライズボックス

ぴすたちおーー。

ホマレです。

本日、2014年12月30日で今年の仕事納めになります。

先週末から、いつものようにバタバタでした。

土曜日の仕事が終わってから、愛知県が誇る3大の一つであります日間賀島に泊まりで行ってきましたー。

セミナーでも何でもありません。

ただの忘年会です。

愛知県のセラピスト仲間8人で。

資格は関係ありません。

ただ、呑んで食べただけ。

年の差は一回り以上。

食べたいだけ食べて、

呑みたいだけ呑んで、

喋りたいだけ喋って、

勝手に寝る。

そーです。

代表をはじめ、基本みんな自由です。

まあ、そこが愛知軍団のいいとこです。

僕らは今年あるを立ち上げました。

東海市のあおぞら接骨院の院長を代表とし、「結(ゆい)」という会です。

この会は、年齢に関係なく、言いたいやつが言いたいことを言える環境を作り、人と人が分け隔てなく繋がっていくグループを100年続けるのが、目標です。

その想いをこの会の代表はで語ってくれます。

マジ響きます。

酔っ払い過ぎて、道路で・・・・

まあ、いいです。

で、酔っ払って、次の朝はきっちり8時から、しっかり豪華な朝ごはんを食べて、おっさん8人でブランコに乗ってきましたー。

はっきり言って。

はたから見るとキモいです。

いいんです!

楽しければ!

で、昨日は仕事終わりにマサミマンと刈谷市駅近くの「びごっぷ」さんで忘年会をしました。

途中で、さっきの会の代表がちゃちゃ入れてきたので、動画の投稿で、お互い応戦して勝手に超盛り上がりました!

楽しすぎました。

ホマレマンが、マサミマンのアテレコで喋るんです。

はしゃぎすぎて今日は喉が痛いです。

居酒屋でホマレマンやったのも初めてです。

まぁいいです。

やっぱり楽しいですから。

で、今日は仕事なので、昨日の仕事中の合間をぬって、大掃除を2日間にわたって行いました。

マサミマンは本当に超頑張ってくれました!

エアコンや空気清浄機のフィルターを洗ってくれたり、あれやったり、これやったり。

当院の命であるインソールを削るための「グラインダー」もめっちゃ綺麗にしてくれました!

気持ちは買った時より綺麗です。

本当にありがたいです。

で、今年最後のお客さんは、僕が修行時代にトレーナーをしていた「デンソーサッカー部」の当時選手だった方の息子さんがインソールを作って欲しいと来てくれました。

当時は「JFL」に所属していたので、アウェイゲームの時は北海道や仙台、東京や佐賀県など、いろんな場所に帯同できたのが、本当に良い経験になりました。

で、もう、15年くらい前のトレーナーの時のことを未だに覚えててくれてるんですよねー。

しかも、そん時わたくしは何も出来ない、小僧でした。

今では、小僧なおっさんです。

まぁいいです。

で、この少年は足の小指の付け根の骨を疲労骨折して、11月に高校の近くの浜松の病院で手術を受けたそうです。

で、まずは、シューズフィッティングから。

案の定、大きいサイズのランニングシューズに、今の彼にはそぐわない機能のシューズを履いていました。

ので、しっかり今の彼にとって良い靴を指導しました。

で、メインのインソールですが、わたくし作りませんでした。

なぜなら、浜松の高校に行ってるので、微調整ができず管理が出来ないから。

なので、わたくしの靴の師匠が浜松で、「GAIT(ゲイト)」というお店をやってるので、そちらを紹介しました。

最高のインソールを作ってもらって、早く復帰してほしいものです。

とにかーーーーく!

年賀状も昨日出せたので、年は越せそうです。

今年は、この「RISEBOX」の立ち上げがあったので、激動の年でした。

本当にいろんな方の支えで、何とか生きています。

来年は少しでも、多くの方の支えになれるよう、さらに精進します。

今年一年、わたくしとマサミマンと関わってくれた方々に心から感謝いたします!

来年もこの「RISEBOX」をよろしくお願いします!

RISE BOX(ライズボックス)
〒448-0843
愛知県刈谷市新栄町2-17
今すぐお電話を!
⬇️⬇️⬇️
0566-23-1033
治療受付時間  月~金 12:30~20:30
                          土    8:30~12:30
        定休日 : 日・祝
・ランナー・ウォーキング愛好家・登山家へのバランス調整整体
・魚の目・巻き爪・たこ・外反母趾などのフットケア
・靴の提案・改造・販売、インソール(機能的中敷)作成
は刈谷市(名古屋市・大府市・東海市・豊明市・知多市・東浦町・豊田市・みよし市近郊)の当院へ。

投稿者 ほまれ接骨院

カレンダー

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お問い合わせはお気軽に