上がる!RISEBOXスタッフブログ

2015年2月23日 月曜日

ランニングダイエットは継続が鍵!東浦町・刈谷市ライズボックス

こんにちは〜!

マサミです。

先日、大学の23年間続いた寮が閉鎖するという事で、

『新瑞寮お疲れ様&2014年度試合結果報告&4年生を送る会』

に出席してきました!

まずびっくりしたのは、生徒が真面目。笑

私たちの時代は、この会とにかくハチャメチャでした。

優勝カップに酒をついでがぶ飲み。

お酒かぶってビッタビタ状態の人なんか普通だったのに。

私は少し離れた女子寮にいて、男子寮に食堂があるので毎日ご飯を食べに行ってたんですが、

男子の先輩、同期、後輩たちが毎日何かしらやらかしてました

まあそれはそれで面白かったです。

とにかく、今回の会は本当に感動でした。

4年生のスピーチ、新キャプテンのスピーチ、それから監督と奥さん(寮母)の絆。

柔道部の寮は、監督が自ら自宅兼寮として作ったんです。

学校の補助とか無く。

23年間も生徒を支え続けてくれた監督と奥さんを改めて凄いと思ったし、感謝の気持ちでいっぱいでした。

今回は食事テーブルがだいたい同じ時期の先輩後輩で集められてたんですが、この席は相変わらずハチャメチャでしたね笑

いやあ〜いい会でしたhappy01

さあ、今日のネタですが。

ありません。笑

ホマレマンは知識も話題も豊富でウラヤマシイ〜〜

てなわけで、今日は豆知識でもなんでもなく。

ホマレマンのダイエットネタでいきます。笑

たまにはいいよね。

ホマレマンが本格的に走り始めたのは12月の中旬です。

目的は、出っ張ったお腹を凹ますため

体重も、体脂肪も測っていません

そもそも測る気がないそうです。

なので無理やりウエストを測らせてもらいました。

目安はおへそです。

なんと96cmでした。

メタボpig

あんまり見た目は12月から変わってません

と、いうのもホマレマンはサッカーを引退して約10年運動をしていませんでした

そんなホマレマンが急に走り始めました

身体はビックリします。

急にいつもよりカロリーが使われる様になった!!と。

で、防御反応です。

人によっては身体が脂肪を蓄えようとするため、最初の1ヶ月は逆に太るって人もいます

特に女性は、ここで「しんどい思いしてるのに結果が出ない」と辞めちゃいます。

身体が、「この消費量がこの人の普通なんだ」と認識するまでは継続してみる事をオススメします。

身体の認識が変わるまで3ヶ月はみた方がいいです。

3ヶ月続けたらなんらかの結果が出てくると思いますhappy01

当院に来る男性の一般ランナーはほとんどがダイエットで走り始めて、10kg以上減量した方ばかりです。

その期間は、だいたい半年〜1年です。

そうなんですよ〜

男性って結果がすぐに出なくても、とりあえず継続できる人が多い気がします。

走ってるうちに楽しくなってきて、気づいたら痩せてたみたいな人が多いです。

痩せるには、基礎代謝を上げる事も大事です。

ホマレマンは今、筋肉をつける為にスピードを上げて走っているそうです。

筋肉量が増えれば基礎代謝量も増えますからね。

筋肉が鍛えられ、基礎代謝が上がるのも2ヶ月〜3ヶ月はみた方がいいです。

と、いう事は。

現在走り始めて約2ヶ月が経とうとしているホマレマン。

そろそろ結果に現れ始めるかも!!!

楽しみですね〜happy01

「筋トレは一切しない!!」

「食生活も一切変えない!!!」

「走る以外は何も変えない!!!!」

本当に走るだけて結果が出るか検証する!と張り切っております。

私はせめて夜ご飯のどんぶり飯2杯を1杯にした方がいんじゃね?と思うのですが。
(↑ホマレマンの奥様情報。「心配になるほど食べる」と言っておりました。笑)

とりあえずそういうところは頑固なので、自分が納得するとこまでこのまま行ってもらいましょう。

てなわけで。

今日はホマレマンのお腹画像でさようなら。

ドヤ顔していますが、お腹のカタチが後ろの加湿器(SIZUKUちゃん)と同じっていう・・・笑

ではでは、今日も読んでいただきありがとうございましたhappy01ばいばい〜

RISE BOX(ライズボックス)
〒448-0843
愛知県刈谷市新栄町2-17
今すぐお電話を!
⬇️⬇️⬇️
0566-23-1033
治療受付時間  月~金 12:30~20:30
                          土    8:30~12:30
        定休日 : 日・祝
・ランナー・ウォーキング愛好家・登山家へのバランス調整整体
・魚の目・巻き爪・たこ・外反母趾などのフットケア
・靴の提案・改造・販売、インソール(機能的中敷)作成
は刈谷市(名古屋市・大府市・東海市・豊明市・知多市・東浦町・豊田市・みよし市近郊)の当院へ。

投稿者 ほまれ接骨院

カレンダー

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お問い合わせはお気軽に